ペンションドッグリゾート フルフル

ワッフルのアトピー治療

ワッフルのハウスダストアレルギー(アトピー性皮膚炎)のことは、何度か書かせて頂きましたがこの頃症状が悪化して痒みが強くなってきた様子です。
明らかに掻く回数、頻度が増えてきました。アトピー性皮膚炎の治療は難しく今までは痒みがひどい時に痒み止めの薬を使ったり、皮膚症状用の療法食(フード)などの「対処療法」を行って来ました。
なんとか症状を和らげたくかかりつけの動物病院の先生と治療について色々相談をしました。根本的治療法はいくつかあり、『インターフェロン療法』『減感作療法』などがあります。各治療法には長所と短所がある様ですが、インターフェロンの治癒率(成功率)は40%から60%。減感作療法では70%から80%の治癒率だそうです。
ワッフルは減感作療法にチャレンジすることにしました。大まかな治療内容はアレルゲンを特定しそのアレルゲンをショックがおこりにくくしたワクチンにして弱いものからだんだん強くしたものを注射していきす。全6回で一回8000円程度です。
先日第1回目の注射をしましたが、アレルゲンを注射するのでいつもより痒いみたいなので、痒み止めたのお薬をあげています。
後は、ワッフル次第(自分でアレルゲンに耐性・抗体を作り出す)なので、皆さんの応援よろしくお願い致します。「がんばれーワッフル」

伊豆 ペットと泊まる宿
ドッグリゾート フルフル
ワッフル海.jpg
フルフルブログ  |  -  |  -
Pagetopへ
〒415-0012 静岡県下田市白浜 3040-10
TEL. 0558-27-2228
FAX. 0558-27-2229