ペンションドッグリゾート フルフル

ワッフルの趣味?どんぐり拾い・・・食い


 フルフル周辺では、この時期(もうピークは過ぎましたが)『どんぐり』が昼夜を問わずコーン・コーンと大量に降り落ちてきます。
 ワッフルと散歩をしている時に、大量に落ちているどんぐりが何かに似ている事に気付きました。そう、それはワッフルの『爪』です。(白い爪の子の飼い主の方はイメージがわかないかも知れませんが、黒や茶色の爪の子の飼い主の方でしたら解って頂けると思います。)
 特に落ちたてのどんぐりは色といい黒光り加減といいまさに瓜二つ。たまに少し曲がっていたりするどんぐりもあり「う~ん、リアルだ!」と思ってしまいます。
 そのどんぐりをワッフルは、「拾い・・・食い」しています。何度叱って言い聞かせたことか。散歩のとき目を離した隙に『コリッ』と音がすると拾ってらっしゃいます。すぐに口から出させますが・・・。1個くらいでしたら次の日う◯ちから消化されないで出てきます。ただあまり大量に食べてしまうと消化不良でおなかをこわしたり、戻したりしてしまう場合もあります。
 あまりに学習しない為、(どんぐりの拾い食いを)半ばあきらめかけていましたが散歩に出かけるときはじめに毎回どんぐりを見せて「これは食べてはいけない。」と言い聞かせてから行くようにしたところ『お馬鹿ちゃんでも出来た』ではありませんがどんぐり拾いをしなくなりました。でもなん日間かやって全く拾わなくなったので油断して言い聞かせずに散歩にいった時『コリッ』とやっていました。まるで「今日は言われてませんけど」とでも言いたげな顔つきです。
 もう少しでどんぐりの時期は終わりますが、ワッフルとの戦いもそれまで続きそうです。

2012_11222012-11-0010017.JPG
フルフルブログ  |  -  |  -
Pagetopへ
〒415-0012 静岡県下田市白浜 3040-10
TEL. 0558-27-2228
FAX. 0558-27-2229