ペンションドッグリゾート フルフル

海の冒険!?シーカヤックの体験レポートです

 
 今回は、いつもご紹介させて頂いております『パイレーツ』さんの【体験シーカヤック】をワッフルがレポーターでご案内致します。
 6月某日 晴れ
 ①スタート時間の30分前までに現地に集合。(遅れますとカヤックに乗って いる時間が短くなるばかりでなく、ほかのツアー参加者に大変ご迷惑となり ます。)
 ②説明、注意事項及び書類の記入。(当日の体調などを確認。)着替え、ラ イフジャケットの着用や、貴重品預かりなど。わんこのライフジャッケット も忘れずに。今回ワッフルはマイジャケット。最近、少しぽっちゃりしたた め昨年より大きいサイズに・・・。ただ今、ダイエット中。注)パパ・ママ ・わんこもおトイレを済ませておいた方がいいですよ。
 ③いよいよ開始。ワッフル(わんこ)はもう少しお待ち下さい。まず、艇の 説明や乗り降りの仕方、オール(パドル)の説明と持ち方・こぎ方などを実 際に練習をします。インストラクター(ひげさん・ワニ姫さん)のかたがと ても丁寧に教えてくれます。
  パドル、前進・バック・右回り・左回り・スットップがあります。前の人 と後ろの人が違う動作があります。
 例)前の人右前進・後ろの人左バック? 前の人左前進・後ろの人右バッ  ク?  と呪文のような指示が・・
 ④いざ、乗船。ワッフルは三人乗りの真ん中あたりで『ステイ』(ふせ)で す。緊張したり、怖がったりして立っているとバランスが悪くパパ・ママが 大変です。小さい子の場合は股の間のほうがいいかも?
  少し進んで実際にパドルの練習です。前進・右回り・左回り・ストップ・ バックそして前〇〇で後ろ〇〇?(きたー)呪文が・・・
 おやおや呪文のとうりパドルを漕ぐと・・・こうなるのか!どうなるのかは 実際に体験してみて下さい。
 少し漕いでいざ出陣。パパ・ママがパドルをそろえて漕ぎます。一生懸命に 漕がないとなかなか進みません。(漕ぎ方のコツをインストラクターのかた が説明してくれます。慣れると力をあまり使わなくてもすいすい進みます。 帰り道はスイスイ進みました。)ワッフルも協力しておとなしくしています。
 ⑤写真の様な洞窟に近ずきます。透明度の高い海なので途中海底を泳ぐ魚の 群れや綺麗な魚などを観察する事が出来ます。
 今回は上陸ポイントがなかったので、上陸はしませんでしたが開催の条件な どによって、上陸して休憩・シュノーケリング・ワッフル(わんこ)は水遊 びとゆう回もあるそうです。
 ⑥そろそろ帰り道、慣れてきたせいか力を入れなくてもスイスイ進みます。 でも、さっきまでおとなしくしていたワッフルが飽きてきたのか立ったり座 ったり・前にいったり・後ろに来たり。ワニ姫さんの助言で艇の上から海へ ダイブ(最後は少し押しました、ワッフルごめん。突き落とし気味で)
  艇を追いかけて泳いできます。かわうその様。無事にワッフル救出成功。
 水・泳ぎが好きなわんこの場合先に泳がせてから乗船(救出含む)すると落 ち着くケースが多いとの事でした。
 ⑦約2時間の体験カヤック無事に帰ってきました。ワッフルは追加でもう少し
 かわうそになっていました。

☆とてもたのしかったです。はじめての人でも洞窟やかなり遠くまで行ける事に驚きました。(インストラクターのかたの腕前がいいんですね。)
 皆さんも是非『パイレーツ』さんの【シーカヤック体験】行ってみてください。伊豆の海は泳ぐだけじゃもったいないですよ。

 さいごに、男性でも帽子や、女性の方の日焼け止め対策はしっかりしていってください。また、服が濡れますので着替えも持参したほうがよい様です。ツアー中はのどが乾きますので飲み物もお忘れなく。

※今回写真が一杯あります。
s-866.jpgs-875.jpgs-879.jpgs-886.jpgs-891.jpgs-916.jpgs-919.jpgs-942.jpgs-937.jpgs-949.jpgs-958.jpgs-960.jpgs-961.jpg
フルフルブログ  |  -  |  -
Pagetopへ
〒415-0012 静岡県下田市白浜 3040-10
TEL. 0558-27-2228
FAX. 0558-27-2229